2013年8月12日月曜日

群馬大、共同利用実習

 皆さま、暑い日が続きますね!佐渡も蒸し暑い日が続きます。そんな中、群馬大学の社会情報学部環境科学研究室から、5名の方が共同利用実習にやってきました!!さらに、立正大学からも学生さんが1名参加し、計6名でドンデン山で植物観察を行いました。

ドンデンの頂上付近は、涼しくて気持ちよかったです。
ドンデン山には、風衝地ならではの育ち方をした植物が多くあります。

アサギマダラもいましたよ。皆、写真を取るのに必死でした。

風が強くて、帽子が飛ばされないように気をつけて!!

夏の花も多く観察できました。何の植物か分かりますか?

毒々しいキノコ発見!! 食べたら危険そう・・・

 夜は演習林恒例?のバーベキュー!!

 厨房のKさんからの差し入れの鯛(激ウマ!!)とカワハギ↑
サザエと、な・・・、なんとアワビが↓


地元のスーパーから仕入れたお刺身の盛り合わせ。
佐渡はやはり海鮮が素晴らしいです!

 天気にも恵まれた有意義な実習でした。群馬大の皆さま、来年もお待ちしてます!!
暑い日が続きますが、体調を壊さないようにお気を付けください。

0 件のコメント:

コメントを投稿