2013年11月8日金曜日

佐渡市環境フェアに出展

 先週の11月4日(月・振替休日)、「佐渡市環境フェア2013」(主催:佐渡市、美しい島佐渡・エコアイランド推進協議会)がトキのむら元気館で開催されました。

 この環境フェアに、佐渡ステーション(演習林)も、理学部臨海実験所(臨海)、朱鷺・自然再生研究センター(朱鷺)と共に、3施設連携で出展しました。


 壁一面のパネルに、臨海(青)、朱鷺(赤)、3施設連携(緑)、
演習林(黄緑)のポスターです。臨海は、佐渡の海の魚を展示した水槽も!
やはり、水槽が一番人気で人(特に子ども)がたくさん集まりました。
朱鷺は、朱鷺折り紙が人気でした。
(こういうイベントで、スタッフジャンパーは目立っていいですよね。)
演習林も、演習林内の天然スギなどで作った木工品が人気でしたよ!
来場者の皆さん、各施設のポスターも熱心に見て下さいました。中には、”行ったことあるよ!!”という人も、ちらほら・・・。来場して下さった、市民の皆さま、ありがとうございました。

 そうそう、外では食品販売もしており、最後に”朱鷺めき焼き”、”コブダイ焼き”(たい焼きの朱鷺、コブダイバージョン)を買いたかったのですが、すでに閉店していました。残念・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿