2015年6月21日日曜日

モニタリング1000

モニタリング1000の調査開始しました。
今回は4人での調査です。

シードトラップをしかけます。               
 技術職員みたいな私。
気温も涼しく。調査日和。

シードトラップの設置箇所は地図を見ながら見つけます。
斜面を信じて登ってしまうと迷ってしまう見通しの悪い調査地です。

次に、去年から埋まっているピットフォールの蓋を開けます。
※ピットフォールとはジャムビンみたいなものを地面に埋めて、
  落とし穴形式で虫を捕獲するトラップです。

しかし、アクシデントが!
2チームに分かれて各地点に散らばるピットフォールの蓋を開けに回ったのですが、
私MTO&I君チーム担当の1個が30分以上探しても見つかりません。
そこに現れたM先輩。
なんと5分かからず見つけました。
さすが、M先輩です。                         
M先輩
昼食のときの一枚。
ヤマオダマキ。不思議な形をしています。

この後、釣りに行って夕食をとってきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿