2015年7月28日火曜日

チェコ国際植生学会その8

エクスカーションでスロバキアに移動しました。参加者の多くは草原の植物に興味があり、専門家に名前を聞いています。

名前はわかりませんが、綺麗な花を紹介します。

これは、ミヤコグサの仲間です。


草原には羊の群れが放牧されています。

左がカエデで、右はプラタナスです。葉が似ていて、果実がなければちょっと見た目ではわかりません。


サンショウウオがいましたが、毒があるということで、触れたら手を洗うように言われました。


夜には、地元の笛の演奏家が、様々な笛を吹いてくれました。


 スロバキアには、あちこちの山の上に、お城がありました。

スロバキアの典型的な農村風景です。

0 件のコメント:

コメントを投稿