2016年3月7日月曜日

外海府文化祭2016

昨日の佐渡は春の陽気でポカポカでした。そんな中、矢柄活性化センターで外海府文化祭が行われました。佐渡ステーションも三回目の参加です!

佐渡ステーションからは、今年も木工品の展示・販売と
ステーションの紹介映像を流しました。
地域の皆さんの力作が所狭しと並びます。
会場には、座り机が並び、地域の方達が談笑する姿も・・・
私は、今年も厨房でうまいもんバザーのお手伝いをさせて頂きました。
地域の方とワイワイおしゃべりしながらで楽しかったです。
メニューは、お蕎麦、古代米おにぎり、煮しめ、カジメの煮物、
紫大根の酢漬けと豪華!古代米のおにぎりは三升(30合)分作りました!
そうしていある間に続々とお客さんが集まります。
ステーションの木工品も好評でした。
舞台では、大正琴、太鼓、踊りの発表が行われました。
こちらは、踊りの皆さん。衣装がカッコいい!
会場いっぱいに集まった皆さんも
バザーの食事を楽しみつつ、各発表に拍手喝采!
今年の外海府文化祭は約100人が参加し、楽しい一時を過ごしました。来年もよろしくお願いいたします!

0 件のコメント:

コメントを投稿